ごあいさつ
もっぱら
旅とグルメを愛する私です

一番上の日記には広告がつくので、このごあいさつを一番上にします
[PR]
# by beachata | 2014-12-15 11:48
2年弱!?
最近、もっぱら旅の記録をfacebookに書いていて、
でも、ほとんどがスマホで撮った写真、言葉なし、という
味気のないものでした

今、自分の過去のblogを見返して
やっぱりちゃんと写真とか文章とか考えて書くのっていいなぁ、と思います


またちょこちょこ書いていけたらな、と思います(〃▽〃)
[PR]
# by beachata | 2013-03-04 21:43
流される旅 Part3 つづき
ご飯をたべ、
さて、この後どうしようという話しになり


実は、この友だちとは、とある位置ゲーム仲間で、
できれば色々なところに行きたい、という共通の目的(?)がありました

結論
「河口湖までいき、
大月から中央道経由で帰る」

河口湖でソフトクリームを食べ、
甲州ワインを悩んだ挙句、シャトレーゼのアイスワインを買いました
地元民に言わせると、ハズレらしいのですが...

大月で、リニアの線路の下をくぐり、韮崎を越え、
諏訪で休憩になりました

More
[PR]
# by beachata | 2011-05-29 11:21 | たび
流される旅 Part3
Part2の翌日、友だちと桜海老丼を食べに行く約束をしていました

そう
前回食べれなかったので再度行くのです

由比にはちょうどお昼に到着し、
今度は要領よく昼ごはんにありつきました
桜海老づくしです
a0037634_11125477.jpg


More
[PR]
# by beachata | 2011-05-29 11:14 | たび
流される旅 Part2 その3
お参りを終え、赤福を食べ終わったのが10時ごろ

このまま帰るにはもったいない
いや、今回は淡山神社にも行こうと思ったんだった

でもなぜか尾鷲方面に向かってみました


だって、流される旅だもん(苦笑)

途中、熊野古道の案内がいくつもありました
歩いてみたいなぁ...

尾鷲はこんな感じ。
でもカメラの設定を失敗して白っぽくなっちゃいました。残念
a0037634_1143367.jpg

a0037634_1143842.jpg



この後、淡山神社に向かったのですが、
熊野経由の50km以上えんえんとつづくワインディングで、
さすがの私もクタクタでした

しかも、尾鷲の人たちって飛ばす飛ばす!
けっこういいスピードで走っていたのですが、
後ろからあおられました...(;^_^A

More
[PR]
# by beachata | 2011-05-29 11:08 | たび
流される旅 Part2 その2
そして内宮へ

a0037634_10593643.jpg


こちらも
人が大変少ない

過去、何回も来た中で、今回が一番よかったです♪

五十鈴川
a0037634_10594996.jpg


More
[PR]
# by beachata | 2011-05-29 11:02 | たび
流される旅 Part2 その1
そろそろお伊勢さんに行きたい

伊勢神宮好きの私はそう思い、仕事がひと段落した金曜日に
休みを取りました


昼間は混むから、早起きして行こう

そう思ったとおりに5時に目が覚めました

6時半には家を出て、一路伊勢へ...

通勤割引+渋滞フリー
ステキです


8時ごろには外宮に到着です

More
[PR]
# by beachata | 2011-05-29 10:57 | たび
マラソンBBQ大会!? 4 スノさん編
途中から参加のスノさんです
あいかわらずまっしろです

夜の明かりに照らされているせいか、
彫りが深い顔(!?)に見えます

More
[PR]
# by beachata | 2011-05-26 23:02 | ごはん
マラソンBBQ大会!? 3
さらに料理は続きます
(すでに苦しい...)

竹の子と山菜の和え物
a0037634_22565784.jpg


山菜の名前を失念しちゃいましたが、
香りがおいしい!!
これも自分で採ってきたものだそうです

More
[PR]
# by beachata | 2011-05-26 23:00 | ごはん
マラソンBBQ大会!? 2
緑茂る、新緑のお庭で....食い倒れです。
ひたすら食べたものを紹介

まずは、友人のお父さんが作られた、金平ごぼう、そしてレンコンの煮付け、がはしっこに写ってます
a0037634_22473025.jpg


サザエさん
a0037634_22484745.jpg


...ですが、撮る前に食べちゃいました

More
[PR]
# by beachata | 2011-05-26 22:56 | ごはん
マラソンBBQ大会!? 1
某月某日、私はとある駅に降り立ちました
a0037634_22374031.jpg


ともだちの家のBBQにおよばれしたのでした。
時刻は3時ごろ
暑い午後でした。

私たちを待っていたのは、
庭にいっぱいおかれた食材
a0037634_22445914.jpg


そして、大量のワインでした....wwww
[PR]
# by beachata | 2011-05-26 22:45 | ごはん
Rustic House
a0037634_10224183.jpg


蒲郡だっけ?吉良だっけ?

海は近いんだけど、山の中腹にあります

a0037634_10224461.jpg



でも、
ちっちゃなお店は
洋服とかも扱っていて、
その奥にcafeがあります

a0037634_10224917.jpg


店は、少しレトロだけど、落ち着ける空間です
最近、海を感じるお店が好きみたいです、私
a0037634_10225653.jpg



あ、
ココ、
ハンモックをたくさん売ってて、1つ欲しくなりました

でも、
どこに吊るすの?って気づいてやめました(苦笑)
[PR]
# by beachata | 2011-05-21 10:24 | ごはん
まぁるごとの災害支援クッキー
先日まぁるごとに行ったときに、
災害支援クッキーというのを売っていたので
買ってみました。


先日、ってもうけっこう前のことだなぁ...(苦笑)

a0037634_10154569.jpg

[PR]
# by beachata | 2011-05-21 10:15 | ごはん
またまたコビごはん
最近、定番になりつつあるコビ ファクトリー

だって、ごはんがおいしいし、ここの焼き菓子がダイスキなんだもん♪

市内の、ティア香織の店に、ここの焼き菓子がおいてあるってwebサイトに書いてあったので
行ってみたら、
売り切れで、
隣のダーシェンカに行っておいしいパンと
他の方が作ったマクロビの焼き菓子を売っていたので、それを買ってきました♪

土手口知恵さんという方が作っているようですが、
webサイトとかに情報がないので、ここにメモ
京町1-107-3
0565-33-3259


さて本題に戻って、
この日のコビごはんは


a0037634_1012364.jpg

a0037634_10133769.jpg




ボリュームたっぷりでおいしかったです
[PR]
# by beachata | 2011-05-21 10:13 | ごはん
和カフェ(名前失念 でも上小田井のワンダーシティ内)とココフラン
グリーンティー
おいしかったです♪
a0037634_2020158.jpg



そしてランプシェードもオシャレ(*´∀`*)
a0037634_20195899.jpg




ココフランは焼きたてフランス菓子のお店です
おいしかったぁ...
a0037634_20203774.jpg

a0037634_20204535.jpg

a0037634_20204286.jpg

a0037634_20203956.jpg

[PR]
# by beachata | 2011-05-09 20:21 | ごはん
流される旅!? つづき
そして、御前崎まで行ったあと、


待てよ、
今って桜海老漁の時期じゃん、って気がつきました


頭の中は、
桜海老丼でいっぱいです

一路由比へ....



ついてみると.....
店がぜーんぶ閉まってる~!!!Σ( ̄□ ̄;)


傷心に打ちひしがれて、
牧の原SAで桜海老を使ったメニューを食べました
a0037634_1534118.jpg

a0037634_1534412.jpg

[PR]
# by beachata | 2011-05-09 01:53 | たび
流される旅!?
ふと思い立ちました。

磐田にある、香りの博物館に行きたい、と




...行きました
a0037634_1471983.jpg


思っていたよりも近かったので、

じゃあ、御前崎でも目指してみるかぁ、と思い、さらに遠出

あ、掛川城の前まで行きました
a0037634_1472481.jpg


More
[PR]
# by beachata | 2011-05-09 01:50 | たび
GW 食い倒れ編!? 5 はちみつカフェ さんぽ道
とある人から教えてもらった、
豊川にあるカフェです


とにかくかわいい!!
a0037634_1412381.jpg


たぶん、
コッツウオルズの風景や建物を模しているのだと思うけれど、
とにかくかわいいです

More
[PR]
# by beachata | 2011-05-09 01:43 | ごはん
久しぶりにjazz inn lovely
1日に行きました
会社の後輩を連れて

長瀬良司(trumpet)Quintet
碓井雅史(t.sax)渡辺ショータ(piano) 日景修(bass)河村亮(drums)

という若手のライブでした

実力的には、まだこれからかなーという感じでした

More
[PR]
# by beachata | 2011-05-04 15:22 | おんがく
宣伝効果!?
お昼休みに会社の食堂の出口でティッシュをもらった

会社の関係の保障制度の宣伝だ


が、なんか目が釘付け
a0037634_15184477.jpg


なに、
この先どんな展開なの?

って、
思わず広げてみてしまいましたww
a0037634_15184729.jpg


オチは、「なーんだ」だけど

すごいつかみがいい宣伝だなーと感心しましたwwww
[PR]
# by beachata | 2011-05-04 15:19 | Daily Life
  

ビーちゃんのアップ!!
by beachata
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
メモ帳
Blog作ったよ、とみんなにメールしたのに、肝心のURL書き忘れた。

更新:気が向いたとき
最新のトラックバック
高脂血症
from 無我の境地
デビルスタワーってのは
from 無我の境地
これでトラックバックでき..
from 無我の境地
あたらしいカタログ(^^)
from 私家版 お試しカウンター
しゃぼんだまいっぱい
from toybox
今日はローズヒップ
from toybox
ファン
ブログジャンル
画像一覧